てとりは運動療育を行う児童デイサービス

「運動」と「感覚遊び」を基本とした運動療育

てとりは心と身体に心配のあるお子様の成長に有効なアプローチとして“運動”と“感覚遊び”を基本とする療育を行ってまいります。
様々な体験・経験から自信をつけ、感動し、笑顔になれるように。そして子どもたちの可能性を広げ・伸ばすお手伝いをさせて頂きます。
スタッフ一度“愛情”をもって取り組んでまいります。

マンツーマンの個別レッスン

戸建の1軒家。そこがてとり

てとりは戸建の1軒家ですので、安心して友達の家で思いっきり遊ぶ様に運動することが出来ます。
さらにてとりは

マンツーマンの個別レッスン!

運動と感覚により身体の成長・心の成長をサポート!!
とにかく楽しく動く!遊ぶ!
そこからルールを学び、自分に自信を!

楽しい!笑顔 できた!感動 できる!自信

コースのご案内

児童発達支援

3歳から就学前までの成長が気になる子供たちの思いや願いをくみ取りながら、運動による療育を通して、日常動作の自立や人・集団に対しての愛着心を育み、お友達と楽しく活動できる支援を行います。

放課後等デイサービス

子供たち同士のつながりをの中で、ルールを学び自立と可能性を引き出し、スポーツを通して周りとの関係を調整する力、問題を解決する力を高めていきます。